world map

2013/10/18

オーストラリア・ニュージーランド一人旅 2013年9月26日


 
 
実はオーストラリアユースホステルランキング第1位の所だったそうです。
私が感動するのも無理ないですね^^
 
 
土産屋でTシャツを買いました。
 
 

癌のチャリティーキャンペーンでした。
 
オペラハウスの日本語ツアーに参加しました。
こちらはツアーでないと中には入れませんでした。
 
 
 
ホール内は音響を重視した木製でした。
デザインの発案者は建設中に他人に丸投げしたそうです。
でも結果的に世界遺産になりました。



無駄に背景が豪華ですよね^^
 
 
生アボリジニは見ませんでしたがビジュアルはこんな感じなのでしょう。
 
 
ヘリテージウォークです。
1788年がこの大陸の転機と言えますね。
 
 
現代美術館。
 
 
 

帽子を購入。
私は「kathmandu」と言うショップが気に入りました。
ニュージーランド発でオーストラリア、イギリスに店舗があるそうです。

 
 
セントメリーズ大教会。
 
 
 
オーストラリア博物館。
 
 
ティラノサウルス。
 
スーパーで買い物をして宿に戻りました。
 
 
 
 
 


私はワインは一日一本ぐらいが適量です。
翌日にはほぼ残りません。
 
 
マヨネーズを油がわりに炒めたのですが量が多かったようでギトギトでした。
味は予想通りでした。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
9/26
11:30 シドニーオペラハウス (徒歩)

13:00 ヘリテージウォーク (徒歩)

14:00 シドニー現代美術館 (徒歩)

15:20 セントメリーズ大聖堂 (徒歩)

15:30 オーストラリア博物館 (徒歩)

18:30 シドニーユースホステル (徒歩)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無
昼食:無
夕食:パスタ、ソーセージ、目玉焼き、トマトケチャップ、トマト缶、ワイン
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

0 件のコメント:

コメントを投稿