world map

2013/10/11

オーストラリア・ニュージーランド一人旅 2013年9月19日


 

 
寝返りを打つたびにベットが軋む音がしたのでベッドはイマイチです。
日本で4泊分予約してから来ました。
 
 
長距離列車はパース駅ではなく東パース駅に発着します。
現地入りしてからその事実を知った私は念のため確認に行きました。
街の中心から徒歩30分くらいで分かり易い所にありました。

次に駅に置いてあったパンフレットにツアー手配しますとあったので
オフィスを直接訪れ、翌日の日帰りツアーを予約しました。
日本語ペラペラの方がいたのでとても楽でした。

その方にスーパーの場所を教えて貰いその足で訪れました。
 
 
 
 
オーストラリアの食材(特に日本の)は基本的に高いです。
その中でパスタ500gが65セントと日本のダイソーのコスパを軽く上回っていました。
安ワインが一本4~7ドルで水よりちょっと高い程度です。

一旦宿に戻って食材を置いて再び出かけました。
 
 
キングスパークの並木道です。
 

 
世界一美しい街並みだそうです。
 
 
パスタを500グラム全て茹でたところ、ドームになりました(笑)
食べきれなかったので試しにフリーフードの冷蔵庫に入れたら
次の日の朝には無くなっていました^^;

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
9/19
10:45 東パース駅 (徒歩)

14:00 パース市街 (徒歩)

16:30 キングスパーク (徒歩)

19:00 パースユースホステル (徒歩)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無
昼食:無
夕食:パスタ、トマトソース、チーズ、ワイン
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿