world map

2013/10/28

オーストラリア・ニュージーランド一人旅 2013年10月06日

 
 
先日作って凍らせておいたパスタをレンジで温めて食べました。
マッシュルームスープはトマトスープとチーズを加えました。
 
 
 
追憶の橋は工事中でした。
 
 
リ・スタートはコンテナを大胆に使用した商業施設で
2011年の震災からの復興のシンボルです。
 
 
中央の教会は倒壊したままになっていました。
街も手付かずの建物が散見されました。
 
 
カンタベリー博物館。
 
 
野生のキウィは一匹も見かけませんでした。
 
 
近代的な空港。
もうちょっとお店あってもいいかなと思いました。
 
 
Tシャツを購入。
 

ジェットスターもLCCです。
オーストラリアのメルボルンへ向かいます。

何でこんなルートかと言うと、当初はオーストラリアを旅行しようと思い
航空券を取って、後にニュージーランドも行こうと追加したためです。


空港から街まで24時間走っているバスがあります。

 
 
サザンクロス駅まで直行です。
 
 
開放的な駅でした。


駅から徒歩10分の宿へ。
 
 
ここも到着が遅いのが見込まれたのでレセプションが24時間空いていると
あったこちらを日本から予約して行きました。
 
 
 
スーパーは閉まっていたので駅でハンバーガーを食べました。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
10/6
11:00 カテドラルスクエア (徒歩)

11:30 カンタベリー博物館 (徒歩)

15:30 クライストチャーチ国際空港 (徒歩)

20:35 クライストチャーチ国際空港 -
21:20 メルボルン国際空港 (Jetstar)

22:10 サザンクロス駅 (徒歩)

22:20 オールネイションズバックパッカーズ (バス)

23:00 サザンクロス駅 (徒歩)

23:30 オールネイションズバックパッカーズ (徒歩)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:パスタ、マッシュルームスープ
昼食:無
夕食:ハングリージャック
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

0 件のコメント:

コメントを投稿