world map

2013/10/25

オーストラリア・ニュージーランド一人旅 2013年10月03日

 

宿からバス停まで送って頂きました。
ドライバーはワーキングホリデーで来ていた日本人でした。
彼は11ヶ月目で英会話が上達しなかったと嘆いていました。
こういうこと言う人は元々自信がある方ですね~^^;
1年間、外国での生活を実行する時点で勇気があるとは思いました。

このバスにはトイレが付いていませんでした。
公衆トイレも無かったので別の乗客に聞いて近くのレストランで借りました。
 

最初の休憩所まで2時間かかりました。
乗車前にトイレに行ってなかったら地獄を見るところでした^^;


レイクテカポで下車しました。
土産屋の店先にバスの切符ありますと看板があったので
二日後のクライストチャーチ行きの切符をその場で買いました。

次に宿探し。
 

スタッフの方もよさげだったので即決。



6人中、私以外は全員中国人でした。
翌日、4名が出て行って代わりに入ってきた4名も全員中国人でした。
パンツ(若い女)とかが普通に置いてありました^^;
 

再び出かけようとすると満室の看板が出ていました。
この看板は2日後のチェックアウト時まで出ていました。
 



息を呑む美しさ。
 

 野生のうさぎが現れた。
 
 

湖畔にひっそりと佇む教会。

 

天の川は人類のルーツです。
 
 

食材はクライストチャーチから持って来ました。

レイクテカポも小型のスーパーがあるにはありましたが
予想通り安くはありませんでした。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
10/3
08:10 クライストチャーチビーリーアベニュー (車)

08:30 クライストチャーチビーリーアベニュー -
12:40 レイクテカポ (バス)

13:30 テイラーメイドテカポバックパッカーズ (徒歩)

**:** 観光、買い物 (徒歩)

19:30 テイラーメイドテカポバックパッカーズ (徒歩)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無
昼食:無
夕食:パスタ、ホワイトピザソース、ソーセージ、ワイン、チョコレート
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

0 件のコメント:

コメントを投稿