world map

2013/10/30

オーストラリア・ニュージーランド一人旅 2013年10月08日

 


Kathmanduで90ドルでカバンを買いました。
ネットの会員価格よりさらに30ドル安かったです。
こういうの割と好きな私から見ても物はよく作られています。
 
 
 
クイーンビクトリアマーケットです。
 

 
こちらは見ごたえのあるマーケットでした。
 
 

王立展示館です。
 

2004年に世界文化遺産に登録されました。
 
 
 
メルボルン博物館。
 

ナナフシです。
 

オパールです。

 

セイントポール大聖堂です。

 
 

少し早目に空港に移動しました。

 

マック。



この時間からさらに1時間ほど押した気がします。
マックジャンキーです(笑)

 

クアラルンプール経由です。



マレーシアは出入国カードすらなく入国時は荷物チェックもスルー、
出国時は荷物チェック(飲み物ダメタイプ)あります。

周辺を歩くもホテルに内蔵されたセブンがひとつあっただけでした。
 
 
今回は帰りも羽田でした。
逆に個人で日本へ旅行に来たと思われる方を見かけると自然と顔がほころびます^^

私はオーストラリアへのワーキングホリデーに憧れがありました。
結局やらず終いだったのですが、今回の旅行でその憧れというか幻想が消え失せました。
失望という意味ではなく200%増しで見ていた物が100%に収束しました。
検討中の方は希望の所を短期で訪れてみるのも良いと思います。

良い旅を!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
10/08
10:00 クイーンビクトリアマーケット (徒歩)

12:00 メルボルン博物館 (徒歩)

18:30 サザンクロス駅 (徒歩)

19:00 メルボルン国際空港 (バス)

10/09 
04:45 メルボルン -
09:45 クアラルンプール国際空港 (Air Asia)

14:45 クアラルンプール国際空港 -
23:00 羽田国際空港 (Air Asia)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無
昼食:無
夕食:マック、ワイン
朝食:無
昼食:無
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
体重:64.8kg
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

0 件のコメント:

コメントを投稿