world map

2013/10/24

オーストラリア・ニュージーランド一人旅 2013年10月02日

ウェリントン駅には時間通りに到着しました。
風が強くとても寒かったです。

歩いてインタリスランダー側のフェリーターミナルへ行きました。
ウェリントン駅から北へ海沿いに徒歩30分弱です。

ピクトン行き当日券はその場ですぐに購入することが出来ました。

乗客は予想外に多く売店も規模の大きなものでした。
私は主に寝ていました。

ピクトンのフェリーターミナルからクライストチャーチ行きのバスに乗り継ぎました。
切符売り場がなかったので確認するとドライバーに直接払うよう言われました。

30分ほど停車。

クライストチャーチ側のバスの停留所は震災の影響で臨時との事で
切符売り場等はありませんでした。

この時は場合によっては野宿もやむをえないと思っていました。

カウントダウンさんにはお世話になりました。

部屋が分かり辛かったので通りがかった台湾の方に教えて頂きました。
この方も親日家でした。

基本的にバッパーやユースにはキッチンがついていますね。
茹でたパスタにチキン味のホワイトソースを絡めて炒め、
残ったソースでソーセージも炒めました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
10/2
06:30 ウェリントンバスターミナル (バス)

07:00 ウェリントンインタリスランダーフェリーターミナル (徒歩)

08:15 ウェリントンインタリスランダーフェリーターミナル -
12:00 ピクトンインタリスランダーフェリーターミナル (フェリー)

13:00 ピクトンインタリスランダーフェリーターミナル -
18:25 クライストチャーチビーリーアベニュー (バス)

20:00 キウィハウスバックパッカーズ (徒歩)
20:40 買い物 (徒歩)
22:30 キウィハウスバックパッカーズ (徒歩)
朝食:無
昼食:無
夕食:パスタ、ホワイトソース、ソーセージ、ワイン、ビール、ジュース、ヨーグルト