world map

2013/10/13

オーストラリア・ニュージーランド一人旅 2013年9月21日


 
 
パース駅で切符を買いました。
ゾーン別で料金が決まり、時間制限が設けられていました。
 
 
ほとんど待つこともなく列車が来ました。
 
私は海が見たかったのでフリーマントルの海岸へ直行しました。
 
 
トンネル内には何故かピアノが置いてありました。 
 

 
海岸では綺麗なガラスの破片を拾いました。
 
 
西オーストラリア海事博物館
 
 
外には大きな潜水艦が展示してありました。
 
 
旧フリーマントル刑務所



こちらも世界遺産だそうです。
 
 
 
この市場は週末だけオープンしているそうです。
 
 
 
パースの博物館も行きたかったので早めに引き上げました。
 
 
西オーストラリア博物館
 
 
西オーストラリア美術館

うかつにもスーパーが17時で閉まってしまっていました。
仕方なく韓国のアンテナショップで食材を購入しました。

 
 
日暮れまで時間があったのでスワンベルも見学しました。



近くの公園でイベントをやってました。
蛍光のボディペイントを施したオージー達が荒ぶっていました。
 
 
パスタは色々な食材と相性が良いので重宝します。
韓国のカレーとミートボールの味は微妙でした。。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
9/21
10:20 パース駅 (徒歩)

11:10 フリーマントル駅 (列車)

11:40 西オーストラリア海事博物館 (徒歩)

13:00 旧フリーマントル監獄 (徒歩)

14:30 フリーマントル駅 (徒歩)

15:00 パース駅 (列車)

15:30 西オーストラリア博物館 (徒歩)

16:00 西オーストラリア美術館 (徒歩)

18:00 スワンベル (徒歩)

19:10 パースユースホステル (徒歩)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無
昼食:無
夕食:パスタ、トマトソース、レトルトカレー、ミートボール、眞露、ジュース
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

0 件のコメント:

コメントを投稿