world map

2013/10/12

オーストラリア・ニュージーランド一人旅 2013年9月20日


ツアー参加のためにキングスホテルでピックアップされました。
今回はガイドはおらず、ドライバーが英語で簡単な解説を兼ねるタイプでした。
バスにトイレは付いていましたが、別に休憩も複数回ありました。
なぜか犬の墓地に立ち寄りました。
昼食をレストランで取りました。
ビュッフェタイプでツアーの人が幾つかのテーブルに別れて食べました。
みな巧みにナイフとフォークを使っており、私も少ないながらも
ゼロではない経験から何とか食べることが出来ました。
同じテーブルで少し話した男性から鳥を見に行かないか?
と誘われたので快諾しました。


彼はパース在住のソロ参加で最近娘さんが結婚されたそうです。
この辺りは白鳥ではなく黒鳥がメジャーなのだそうです。
大迫力!
この後に大雨となりました。
洞窟ですが奥へは行けませんでした。
内部に人の手形がありました。
おやつタイムは有料でした。
バスで隣に座っていた方に飴いかが?と話しかけてみると
美味しいと言って食べてくれました。
他に中国やマレーシアからの参加者とも簡単な会話をしました。
一般の方と英会話が成立すると何とも言えぬ感動を得ます。

キングスホテルで下車し、スーパーへ行くとあと5分で閉まる所でした。
本当に時間ぴったりで入店できなくなるので注意です。
パスタは前日の教訓から半分だけ茹でた所、残さず食べられました。


ただのテレビも初めての国だと目新しく感じてしまいます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
9/20
07:30 キングスホテル (徒歩)

13:00 ウエーブロック (バス)

20:55 キングスホテル (バス)

21:30 パースユースホステル (徒歩)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無
昼食:無
夕食:パスタ、トマトソース、眞露、ジュース
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿