world map

2014/01/01

スリランカ・ネパール一人旅 2013年12月15日

 

バイラワのバス停(ブッダの像前)からルンビニ行きのバスに乗りました。
 

1時間ほどでルンビニバス停へ到着。
すぐの所に聖園の入口がありました。
 

ネパール寺。
 

チベット寺のお供え用のロウソク。
 

菩提樹。
 

マーヤー聖堂。
 

アショーカ王の石柱。
 

平和の火。


ルンビニバザールをぶらついて再びバスでバイラワへ。
 

 
バイラワで宿探し。
 

 
こちらのブランケットはカビ臭かったので使いませんでした。
以前そのまま寝て服に臭いが残ってしまったことがあります。


日暮れまで時間があったのでバスパーク方面へ行ってみました。


 
すると遊園地が現れました。
ネパールにそんなものは無いだろうと思っていたので驚きました。
 
 
入口は大変賑わってました。
私が入場しても虚しいだけなので引き返しました。


さらにぶらつくと市場が現れました。



観光客など一人もいない、地元民の為のガチ市場でした。

 
 
 

宿近くの商店で飲み物、屋台で焼きそばとイモと野菜を揚げた物を買い宿で食べました。
 
 

 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
12/15
08:00 バイラワバス停 (徒歩)
 
09:10 ルンビニバス停 (乗合バス) 50円

12:30 バイラワバス停 (乗合バス) 50円
 
12:50 Hotel Mt Everest (徒歩)

15:00 買い物 (徒歩)

16:30 Hotel Mt Everest (徒歩) 1000円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無。
昼食:無。
夕食:焼きそば、揚げ物、ラム、スプライト。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿