world map

2014/01/04

スリランカ・ネパール一人旅 2013年12月18日

ツーリストバスは乗合とは客層が一変して欧米人が主でアジア人、地元民がパラパラでした。

日本語が聞こえて来たので見ると若い女性2人組でした。
話も見た目も普通でただの旅行者に見えたのですが、
ほどなく特技のどこでもひきこもり(見ざる、言わざる、聞かざる)が発動しました。
興味は持ったけど話し掛ける勇気が無かったので無意識下で防衛本能が働きました。
でも短期間で一人でその気づきがある時点でだ~いぶ戻ってきてるとも思います。
引きでも脳筋でも社畜でもない、何らかのmizuが構築されつつあります。

まぁそれは置いといて(笑)
このバスも昼食休憩があり乗合の時とは違うこういう人達用のレストランで
バスが何台も停車していました。
私は何も食べずに川を見たり散歩していました。

バスはタメル地区の入口の所が終点でした。
最初はここはどこ?状態だったのですが少し歩くと見覚えのある通りに出ました。

タメル地区で宿を取りました。

机に置いてあったブランケットはGJでした。

歩き方にカトマンズ最大規模と書いてあったスーパーに行ってみました。
すぐに日が暮れてしまったので食料品の所しか見れませんでした。

食料品を買い込む。

宿の前の屋台で焼きもろこしを買いました。
20円で味もそのまんまでレンズが曇るほど温かい。
これは毎日食べてもよいと思いました^^

宿の部屋でウインナーを炒め、トマトケチャップ味のパスタを茹でてもろもろ食べました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
12/18
06:40 ポカラツーリストバスパーク (徒歩)

15:00 カトマンズバス停 (ツーリストバス) 700円

15:40 Backpackers Inn (徒歩)

16:30 バートバテニ・スーパーマーケット (徒歩)

17:30 Backpackers Inn (徒歩) 1000円
朝食:無。
昼食:無。
夕食:パスタ、ウィンナー、焼きもろこし、チーズ、チョコ、トマトケチャップ、ウィスキー、炭酸。