world map

2014/01/07

スリランカ・ネパール一人旅 2013年12月21-22日

ネパール最終日と言う事で午後の飛行機まで時間があるので
世界遺産のパシュパティナートへ歩いて行きました。

入口で敷地への入場料1000円を払いました。
寺院内に入ることは出来ず近くから見るだけです。

パシュパティナート寺院の前で葬儀をやっていたので暫く見ていました。
参加者は布や花を供えて挨拶をして行き、時折大きな声も上がっていました。

ヒンズー教なので火葬して灰を川へ流します。
来世では何に生まれ変わるんでしょうか・・。

空港のゲートにもブッダアイが。

この空港の電光掲示板の航行状況はかなり遅れていたので注意!
時間になったら表示が無くても自力でゲートを探して飛行機に乗り込みましょう。

飛行機が飛び立つとエベレストやローツェが綺麗に見えました。
窓側の席で無かったのが悔やまれます。

クアラルンプールへは定刻で到着。
KLSentral行きの8リンギットのバスは到着後にすぐに満席になってしまったので、
普通に席が空いていた10リンギットの方にしました。

KL Sentralのマックは24時間営業でした。

宿近くのスーパーで飲み物を購入。

昼まで寝てて、KL Sentralから空港へ移動しました。

クアラルンプールから羽田行きはなぜか30分ほど早く到着しました。
どんと来い、エアアジア。

良い旅を!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
12/21
11:10 パシュパティナート (徒歩)

12:30 トリブヴァン国際空港 (徒歩)

17:35 トリブヴァン国際空港 -
19:45 クアラルンプール国際空港 (Airasia) 16150円

23:30 KL Sentral (シャトルバス) 180円

12/22
00:00 Hotel Sentral Kuala Lumpur (徒歩) 3076円

11:40 KL Sentral -
12:40 クアラルンプール国際空港 (シャトルバス) 180円

14:40 クアラルンプール国際空港 -
22:00 羽田国際空港 (Airasia) 19622円
朝食:無。
昼食:無。
夕食:マック、ウィスキー、ビール。