world map

2014/01/03

スリランカ・ネパール一人旅 2013年12月17日


宿はビュッフェ形式の朝食が付いてました。
食べ放題なのですが、お腹いっぱい食べると後が怖いので腹6分目でストップしときました。


とりあえず宿代えをしてみました。

単に代えない方が楽ですし、ビューポイントさんから大幅割引するから連泊してくれ
とまで言われたのですが、出来るんなら最初っからしてくれよ・・って感じでした^^;



翌日のカトマンズ行きのツーリストバスの券もこの時に購入しました。


サランコットの丘なる展望台があるとのことだったので軽く行ってみることにしました。
まず登り口にそう言った表記が無く、何度か道を聞いてたどり着くって感じでした。




途中にいた物乞いの子供たち。

この子らが卑しいのか?と問うとはて?と禅問答になってしまいます。
私がこの現実と対峙した時にどうしたかと言うと、超少額の小銭をあげました。
例によってもっと!と言われましたけど断りました。
あとで朝に私が食べなかった分のビュッフェをあげたら喜んだんだろうな・・・と思いました。
善か悪かは分かりませんが結果的にそうでした。


ある程度登ったところで車道と合流して民家が点在する地区を通ったりもしました。
要所要所で来た道を覚えとくと帰りが楽です。

さらに行くと展望台入口の標識があったのでそこまで行けば迷わないと思います。



かく言う私も初心者以外の何者でもないんですけどね(笑)

後で知りましたけど湖からの標高差800mでした。
車でも行けるようなので遭難などの危険性は高くないと思われますが、
「丘」って書いてあったのでもっと低いだろうと思っていました。
ネパールさんからしたら標高1592mごとき丘にすぎないわっ!て話でした^^;


スーパーで食材を購入。
翌日は移動日なので量はあまり食べたくない所。


夜に畳んで袋に入った状態で洗濯物が帰って来ました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
12/17
10:00 Travel Inn (徒歩)
13:00 サランコットの丘 (徒歩)
17:00 Travel Inn (徒歩) 1000円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無。
昼食:無。
夕食:チーズ、チョコ、ウィスキー。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿