world map

2013/03/25

東南アジア一人旅 2013年3月08日 タイ

 
機内食 noodle or pork? でポークを選択。

個人的には許容範囲内でしたので全て平らげました。

おやつのサンドイッチ。

飛行機内(タイ国際航空)は主に英語とタイ語で、
日本語でオレンジジュースと言うとCAの方が???みたいになったので、
オゥレンジデユゥースと言うとオレンジジュースが出てきました。
帰りは同航空会社で普通に日本語だったので便によっても差がありそうです。


タイ入国に関しては1ヶ月以内の観光目的ならビザは不要。
極端に言うと有効期間内の本人のパスポートを持っていて、
タイの入出国カードを不備なく記載できれば入国が出来ます。
(出国の手段を予め考えておくのがポイント)

私も飛行機を降りてからタイ語はおろか英語も一言も話さずに入国出来ました。


空港から直結で町に出られる列車があるとの事で地下1Fへ。

ARLの券売機はタイ語のみ、下車駅を図からタッチする為、勘で購入。

駅員さんは英語が出来るので切符が合っているか確認が取れました。

写真左上のチップを読み取り機にかざすとゲートが開く仕組み。

旅行者と地元民でほぼ満員状態。

いわゆるバックパッカーと呼ばれる方も大量にいてワクワク感が凄かったです^^

ラートクラバン駅から歩き出しました。

当時は予約した宿の場所が特定出来ておらず、
送迎サービスの予約も出来ず日暮れまで2時間弱とかなり焦ってました。

例の橋と言うのは自宅で道を調べた際に、橋を渡る事は分かっていた為。


いろいろとカルチャーショックを受けている様子(笑)

とにかく暑い!35度以上かつ多湿!

宿の看板を見つけ安堵。

途中で道を誤りスラム街のような所に入ってしまいました((((;゚Д゚))))


日暮れ前に何とか宿に到着。

初日からヘトヘト(笑)

日本との時差はマイナス2時間。

ミネラルウォーターが2本無料。

当時はラッキー!と思いましたがこの辺では当たり前みたいです。

夕食無しでシャワーを浴びて終了。


つづく

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3/8
11:45 成田国際航空 -
17:00 スワンナプーム国際航空 (タイ国際航空)

**:** 両替 (20000円 - バーツ)

**:** スワンナプーム駅 -
**:** ラートクラバン駅 (エアポートレールリンク)

18:35 ネストブティックリゾートホテル (徒歩)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿