world map

2013/03/26

東南アジア一人旅 2013年3月09日 タイ-カンボジア

 
宿のテラス風の所。

朝食付きでした。

オレンジジュースが超甘い。そう言えば昔はみんなこんなんだったな~



バンコクから飛行機でカンボジアへ。

機内食(Bangkok airways)


機内で唐突に始まったBangkok airwaysさんのPVが軽く私のツボをつく。

カンボジアはたとえ観光でもビザの取得が必要です。
シェムリアップ国際空港に到着時でも取得可能で
実際に現地で手続きしている方も見かけましたが
しょうもない所でつまづきたくなかった私は日本で取りました。


シェムリアップ国際空港から宿まで10kmほど徒歩で行ってみる。

旅行者で歩いているのは私だけでした。
物好きでなければ普通にトゥクトゥク等に乗る事をオススメします。

人気者になったと勘違いしている様子(笑)

客引きは断るのを前提で対応していたので
向こうが勝手にまけて来たりこのくらいすると立ち去るとか、
この点では良い練習になりました。

暑さにやられてグロッキー状態。

帽子が欲しいと切実に思っています・・・


人に道を聞きつつ騙されつつ15時頃に宿へ到着しました。

シャワーを浴びてから途中で目を付けていたコンビニへ買い出しへ。

 
夕食はビールとポテトチップ5枚。


つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3/9
**:** ラートクラバン駅 (徒歩)
**:** スワンナプーム駅 (列車)

09:56 両替 (10000円 - 米ドル)

11:35 スワンナプーム国際航空 -
12:35 シェムリアップ国際航空 (バンコクエアウェイズ)

12:45 両替 (10000円 - リエル)

**:** クロマーヤマトゲストハウス (徒歩)
17:00 スターマート (徒歩)

**:** クロマーヤマトゲストハウス (徒歩)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿