world map

2013/03/31

東南アジア一人旅 2013年3月14日 ラオス

宿は朝食付き。

宿から道路を一本挟んだ食堂?は
本当にリバーサイドなので眺めも良いです。


寺巡りでもするかと言う事で川沿いを歩いていると船着場を発見。

当然の如く声をかけられ、メコン川をクルージングをする事に。

少し値切る事に成功しましたが、
それでも大量にぼったくられたと思います。
私の場合、成功しようがしまいが、この値切り制度が肌に合わないと感じます。

現地人は川と共に生きている。

当然の如く船頭さんはガイドはしてくれない。

動画の最後の分かれ道で行ったり来たりしているうちに
犬が縄張りを荒らされたと思ったのか
10頭ぐらいに囲まれてものすごい威嚇されてしまいました。

噛まれて狂犬病が発症したら100%死ぬと聞いていた私は
生きた心地がしなかったです(ToT)

超スローモーションで何とか噛まれずにやり過ごす事に成功。

最後の1頭が帰っていく所。

悟空が住んでそう。

ヤスコと言うのは母の名前です(笑)


船頭さん。

バーン・シェントーン

壁に施された装飾が気に入ったのでプロフィール写真に
使わせて頂きました。


宿近くの商店でビールとジュースを購入。

下手な最先端ゲームより面白そうに見えるから不思議。

宿に戻りシャワーを浴びて
ビールと宿の冷蔵庫にあったサワーを飲みポテトチップ10枚食べて終了。


つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3/14
**:** 観光、買い物 (徒歩、船)

16:30 リバーサイドゲストハウス (徒歩)

0 件のコメント:

コメントを投稿