world map

2013/03/27

東南アジア一人旅 2013年3月10日 カンボジア

 
宿のテラスの天井にいたトカゲ。尻尾は黒い。

宿は朝食付き。固めのパンにスクランブルエッグが挟んである。



当初は単純に徒歩でアンコールワットを回ろうと考えていました。

券売所は1箇所なので注意。

ワンダと巨像の音楽が頭を巡る。


 

壁画。ヒンズー教なのでいろんな神様がいます。

 中心部、階段が急角度!

朽ちつつある石の回廊が素敵。

この辺りで徒歩を断念してトゥクトゥクに乗車。

宇宙の中心バイヨン。

ちょっとしたダンジョン。

動か・・なイカ。

タ・ケウここも急角度。

タ・プローム森と遺跡の融合。

こういう風に緑や赤茶の沼が点在しています。


さすがに私の回った範囲では地雷の地の字も見かけませんでした。
それよりも軽犯罪に注意すべきですね。


おばちゃんに押し売りされたのを試しに値切って買ってみました。

味ごのみと命名。

5歳くらいの女の子が普通に外国語を用いて営業活動していたのを購入。
こっちは試しに言い値の倍額払ってみたらとても嬉しそうにしていました。
良い事をした・・のだろうか・・・?


宿近くのコンビニまでトゥクトゥクで運んでもらって買い物。
夕食は酒とポテトチップ2枚食べて終わり。


つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3/10
**:** アンコールワット (徒歩)
12:00 アンコールワット (トゥクトゥク)

16:00 スターマート (トゥクトゥク)

16:30 クロマーヤマトゲストハウス (徒歩)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿