world map

2013/03/30

東南アジア一人旅 2013年3月13日 タイ-ラオス

 
宿から空港まで車で送って頂ける事に。

チェックアウト時にこれから何処へ行くんだ?
と問われたので空港へ行くのに歩いてラートクラバン駅へ
と答えると車を出すので乗って行け
予約してないけどいいんですかっ!?
ああ(ドヤッ
ありがとう!
と言う2度ほどシミュレーションした展開に(笑)


飛行機でラオスへ。
プロペラ機ちっちぇえ

機内食(Bangkok airways)



ルアンパバーン国際空港から宿へ。

この辺りだ!と下ろされた所をうろつくも宿は見当たらず。
声をかけて来た別のトゥクトゥクに乗るハメに。
場所を知っていると言っていたものの結局は知らず
あちこち聞いて回ってようやく到着。

こちらは言い値の半額まで値切る事に成功。
慣れって怖い^^;

確かに似たようなのが乱立してて迷う。

全体的にアットホームな感じです。

こちらの英語と向こうの英語がお互いに通じないと言う現象が発生。
とは言ってもボディランゲージで何とかなりますね。


ラオスの地球の歩き方を持っていなかったので
部屋に荷物を置いて観光案内所に行き日本語版の街の地図を頂きました。

案内所の方はさすがと言うか、
非常に聞き取り易い英語で話してくれました^^


ラオスがクローズアップされている貴重な作品です。
参考になりました。




 

スィーサンヴォーン通りはツーリスト用のメイン通り。

王宮博物館、内部は撮影禁止。

プーシーへ至る階段。
 
寺から町が一望出来る。

米が干してある。

車が風呂敷で包まれている。

ラオスと言えばBeer lao

ビールと冷蔵庫に入っていたサワーを飲みポテトチップを食べ終了。
 
つづく

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3/13
**:** スワンナプーム国際航空 (シャトルバス)

08:00  (20000円 - 米ドル)

09:40 スワンナプーム国際航空 -
11:40 ルアンパバーン国際航空 (バンコクエアウェイズ)

11:50 両替 (50米ドル - キップ)

13:00 リバーサイドゲストハウス (トゥクトゥク)

**:** 王宮博物館 (徒歩)
**:** プーシー (徒歩)

16:30 リバーサイドゲストハウス (徒歩)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿