world map

2013/08/17

東南アジア一人旅 2013年8月08日 ミャンマー

 

おしぼりが出てきました。




深夜にも関わらず次から次から客引きに話しかけられ怖かったです^^;
街に出た方がマシと判断し適当なタクシーでとりあえず翌日に予約した宿へ。
乗る前に値段交渉しときました。

 

あぁあそこね!
と言っていたタクシーの運ちゃんも右往左往してようやく到着(笑)



スーパーローテンション。
ただ外が危険だったらさすがに出て行けとは言わないハズなので大丈夫と判断。


シェダゴンパゴダは5時から開いていると書いてあったので行ってみる。
 




 

暗闇の金ピカも映える。


ジャンクションスクエアへ行ってみました。
 
 

近代的な作り。
ただ1時間ぐらいいただけなのですが3回は停電していました。
繁栄の象徴みたいな所でこの有様ですので
いかにインフラが弱いかという事が見て取れます。



となりは今作ってますと言った感じ。
まさに発展途上している瞬間です。



ミャンマーでファーストフード店を発見!
やはり最前線はこの辺りです。


 

ミャンマー国立博物館。
 

カメラをフロントに預けます。
3時間くらい見れました。

 

Taw Win センター 。
地下のスーパーで買い物しました。







 

予約したホテルに戻って来ました。



廊下は雨漏りが酷かったです。
雨季真っ只中です。
 
つづく
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
8/8
02:30 アウンミンガラーバスターミナル (深夜バス)
 
05:00 シェダゴンパゴダ (徒歩)
 
09:20 ジャンクションスクエア (徒歩)
 
11:00 ミャンマー国立博物館 (徒歩)
 
14:10 Taw Win センター (徒歩)
 
15:50 タマダホテル (徒歩) 
 
 
朝食 : 無
昼食 : 無
夕食 : チーズ、トマトソース、ビール、ジュース
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿