world map

2013/08/14

東南アジア一人旅 2013年8月05日 ミャンマー

 

卵はSunnyside up please.ってそれっぽく言ってみました。


翌日に乗るであろう船着場を見に行くことにしました。



地元民用の船着場。
 

ここかな?って感じで一枚。
実際ここがマリカ港でした。
 

アスファルト上におそらく洗濯物が干してありました。
 

東南アジア等では日本で商業用途で使わないと判断が下された
走行には何ら支障のない日本車が平然と現役で走っています。
見るまではもったいない以前にこうやって使われている現実を知りませんでした。
塗装もそのまま、左へ曲がりますと言われるたびにビクッとしていました(笑)




人々が延々と石を運んでいます。
ドラクエ5の奴隷時代を思い起こす光景でした。
これもTVゲームではなく現実でした。
 

ここもぽいなと思ったのですがゴーウインと言う別の所でした。





マンダレーはラオス臭がしました。


マハムニパヤへ。
おじいちゃんに道を尋ねると手を引っ張って入口まで連れて行ってくれました^^
 

仏像に金箔を貼っています。
 

女人禁制と言う事で女性用モニターがあります。
優しいんだか優しくないんだか・・



癒される空間でした。


いつものスーパーに行ってホテルに戻りました。




 

ホテルで水を買うと1リットル1ドルでした。
最初はちょっと安いなぐらいに思いましたが
通常の5倍の値段を提示しているわけですね。

つづく

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
11:00 マリカ埠頭 (徒歩)
 
12:30 マハムニパヤ (徒歩)
 
14:00 ダイヤモンドプラザ (徒歩)
 
14:40 スマートホテル (徒歩)
 
 
朝食 : ビュッフェ
昼食 : 無
夕食 : 菓子パン、ウイスキー、ジュース
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿