world map

2013/08/12

東南アジア一人旅 2013年8月03日 ミャンマー

 
空港まで歩いて行きました。

 

ゲートを見つけて一安心。
 

ゴールデンミャンマーエアラインと言うLCCを日本から予約して行きました。
2013年1月就航と出来たてホヤホヤです。
他社のミャンマー国内線の約半額です。
 
 
機内は清潔かつCAさんもハイクオリティでした。
 

メニューはこんな感じ。

 
 
マンダレーは空港から市街まで40kmとやや距離があります。
移設の計画もあるそうです。

 
乗れそうなバスやバス停が見当たらなかったので乗合タクシーにしました。
4000チャットでした。
 
 
言ってもこの車で私と地元民が一人乗っているだけでした。
 

陽気な音楽が。


船の切符を買おうとマンダレー駅のMTTへ行ったのですが
10時オープンとのことで早く着いてしまいました。
 

お兄さんが船の切符はそこでは売ってないから僕と一緒に行こうよ!
なんて英語で親しげに話しかけて来ました。
これは流石にぬるま湯育ちの私でも嘘だと見抜けました^^;
 
午後に再度MTTを訪れると普通に船の切符を売っていました。

 
 
船着場の住所まで書いて頂きました。


旧王宮まで歩いて行ってみました。
 
 
外壁が美しいです。
 
 
東側からしか入れないので注意です。
 
 
監視塔に登ることが出来ました。
 
 
屋根が赤いのが印象的です。
 
 
街には水の入ったツボが置いてあり市民が使っていました。
私には使う勇気がありませんでした。
 
 

ミャンマーでひときわ異彩を放つ車が。


 

誰か分からんのですが市民は逐一リアクションしていました。
天下のコカコーラさんですので相応の人を引っ張って来てるんでしょう。
 
 

予約してあったホテルにチェックイン。
ウエルカムドリンクと共に20分ほどかけて街の案内と観光ツアー参加せんか?
と営業活動を受けました。
いちホテルとしてはかなりの積極性です。
 
 

宿の街案内で教えていただいたお店へGO!
 

いわゆるショッピングセンターです。
地下のスーパーも気に入りました。

 
 
 
 
 
 
 
 
普段は食べ物が飽和状態のような所に住んでいるので何も感じませんが、
私はアルコールとトマトとチーズが大好物みたいです(笑)
 
つづく

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
8/3
05:00 ヤンゴン国際空港 (徒歩)

06:15 ヤンゴン国際空港 -
07:30 マンダレー国際空港 (Golden Myanmar Airline)

08:45 マンダレー駅 (タクシー)

10:20 旧王宮 (徒歩)

12:30 マンダレー駅 (徒歩)

13:10 Zeigyo マーケット (徒歩)

14:40 スマートホテル (徒歩)

17:15 ダイヤモンドプラザ (徒歩)

19:40 スマートホテル (徒歩)
 
 
朝食 : 無
昼食 : 無
夕食 : カップラーメン、ミネストローネ、トマトソース、チーズ、ビール、スプライト
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿