world map

2013/08/13

東南アジア一人旅 2013年8月04日 ミャンマー

 

ビュッフェ。
 

卵はオムレツを注文。


マンダレーヒルまで歩いて行きました。
 

巨大なシーサーが入口。

 

予言するブッダ。

 
 
ある所で少女に日本人か?と言われたのでそうだと答えると
こっちへ来いと言うので行ってみると日本人の慰霊碑がありました。
少女が新しい線香を取り出したのでこれは有料だなと確信しました。
でも世界大戦で20万もの日本人がこの国で死んだと聞いていたので
本当に慰霊をしようと思い線香を供えました。
案の定、少女はマネーと言って来たので値段は聞かず1米ドルを渡しました。

 
 

少女は仲間の所に戻っていったので私がカメラを向けると
こちらに気づいて後ろを向いてしまいました。
そこでこの子らは悪い事をしていると思ってやっているのでは?と思いました。
何とも仏教施設っぽい反応で興味深かったです。
 

 
猫は善悪なんて関係ないですよね~
 
 
山頂に到着。



この蛇はミャンマー人の信仰の対象となっています。
 

山頂までエレベーターで来れるようです。
 

エスカレーターでも来れるようです。


スーパーで買い物をして宿に戻りました。









 
 
こちらも自社製ブランドのミネラルウォーターがタダでした。
 
つづく

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
8/4
13:00 マンダレーヒル (徒歩)
 
16:00 ダイヤモンドプラザ (徒歩)
 
17:20 スマートホテル (徒歩)
 
 
朝食 : ビュッフェ
昼食 : 無
夕食 : おかゆ、スパム、ビール
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿