world map

2013/08/11

東南アジア一人旅 2013年8月02日 シンガポール-ミャンマー

 
羽田から国際線に乗るのは初めてでした。
2010年から運行されてるそうです。
 
 
 
店は22時で軒並み閉まっていました。
 
 
 

機内食。
 
 
シンガポール乗り継ぎでした。
1時間半だったので待つっていう感じでもなかったです。

 

2度目の朝食。

 
 
雨。
 
 
空港での両替は使い易い5000チャットでしてくれました。
 
 
 
客引きはおとなしかったです。
 

 
翌日乗る予定の国内線の確認に行きました。
国際線から一旦外に出て5分くらい歩いた所にありました。
ちょっと分かりづらかったです。
 
 
 
見覚えのあるバスが走っていました。


予約したホテルに到着。
 


 
 
シャワーは水のみ。
外から帰ってきてからすぐに入るのがポイント。

 
哀愁が漂う。
10年前はピカピカだったろうに。。


ヤンゴンはこのジャンクションと言う店が点在してました。
 
 
万引き防止のためか店員が日本の5倍くらいいました。
単純に考えて日本の5倍の万引き犯がいるんですかね。
私も見慣れない外国人ですので終始監視されていました。
 

食材を購入。
 
 
 
 
 
 
 
宿の冷蔵庫に入っていた未開封のペットボトルの水からは異臭がしました^^;
未開封のミネラルウォーターは安心して飲めるという幻想は消え失せました。

 
 
つづく

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
8/2
00:30 羽田国際空港 -
06:30 チャンギ国際空港 (Singapore Airlines)

07:55 チャンギ国際空港 -
09:20 ヤンゴン国際空港 (Singapore Airlines)

**:** 両替 (80000円 - 795米ドル)
**:** 両替 (500米ドル - チャット******)

11:40 Stallion ホテル (徒歩)

13:20 ジャンクション8 (徒歩)

14:20 Stallion ホテル (徒歩)
 
 
深夜 : 機内食
朝食 : 機内食×2
昼食 : 無
夕食 : 魚缶詰、チーズ、ポテチ、ビール
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿