world map

2013/05/25

ヨーロッパ家族旅行 2013年5月16日 オランダ-ベルギー

 

ビュッフェ。

 
デルフト焼き工場を見学。
 
 

 
 
ミッフィー焼き。
  
 
教会前で週に1回開かれるマーケット。
 
 
 
オランダでは自転車に乗っている人が本当に多いです。
 

自転車用道路も日本とは比べ物にならないほど整備されてます。

 
レストランで昼食。
 
 
 

ヒュッツポットと言うオランダ伝統料理です。
ほんのり甘いマッシュポテトでした。
 

 
 
キンデルダイクの19基の風車は世界遺産です。
 
 
 風車の中に居住空間がありました。
 
 
 
ブルージュに向かう途中で跳ね橋が上がって渋滞になりました。
車より船が優先です。
 
 
ホテルは街のど真ん中にありました。
 
 
 
 
 
 
ホワイトアスパラがシーズンで美味でした。
写真のビールが1リットルです^^
 
 
つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
5/16
09:00 デルフト (バス)
 
13:30 キンデルダイク (バス)
 
18:20 ブルージュ (バス)

20:00 Martin's Brugge ホテル (徒歩)
 
 
朝食 : ビュッフェ
昼食 : ヒュッツポット
夕食 : 肉料理、ホワイトアスパラなど
 

0 件のコメント:

コメントを投稿