world map

2013/05/24

ヨーロッパ家族旅行 2013年5月15日 オランダ

 

ビュッフェ。


ホテルに連泊してアムステルダム観光です。
 
 
 
オランダスタイル。
 

アンネフランク家です。
本棚の裏に部屋が隠されていました。

アンネはユダヤ人と言うだけで殺されました。
彼女の日記が死後に見出され、世界中に広まりました。



 
 
アムステルダム国立美術館。
 
 
自画像 (ゴッホ)
 
ゴッホも死後に有名になった一人です。
彼の絵は存命中には一枚しか売れなかったそうです。
 
 
牛乳を注ぐ女 (フェルメール)
 
 
夜警 (レンブラント)
世界三大名画のひとつだそうです。
 

ミッフィーはオランダ人でした。


運河クルーズをしました。
 
 
 
 
 
イタリア人達が異様に盛り上がっていました^^;
 
 
キューケンホフ公園へ行きました。
 
 
 
ニシンのサンドイッチ。
ニシンを生で丸呑みするのが流行ってるみたいです。


 
 
チューリップがシーズンでした。
 
 
 
世界最大のビニールハウスでは多様な花々が咲いていました。
 
 
Tシャツも土産のくせに良いデザイン。
 

 
時間がゆっくりと流れて行きます。
 
 
夕食を食べにカフェに行きました。
 
 
 
 
 
 
生ハイネケンは缶と全然違いました。
 
つづく
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
5/15
09:00 アンネフランク家 (バス)
 
10:00 アムステルダム国立美術館 (バス)

12:20 運河クルーズ (船)

14:40 キューケンホフ公園 (バス)
 
20:00 Steigenberger Airport Hotel Amsterdam (バス)
 
 
朝食 : ビュッフェ
昼食 : ニシンのサンドイッチ
夕食 : オランダ風ステーキ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿