world map

2013/05/09

インド2人旅? 2013年4月29日

 

インドにしては珍しくよく冷えていました。
 

ここは行けそうとふんでインドの牛乳にも挑戦しました。
 

食欲が戻りつつあります。


ホテルには連泊して市内観光に出かけました。
 
 
私は生まれて初めてゾウに乗りました。
 

予想より揺れました。
 
 


イスラム文化は何かと繊細ですね。

 
 
猿。
 
 
織物屋と宝石店に連れて行かれました。
 
 
 
 
怖っ!

 
基本的に宝石だの織物だのを買う趣味は持ち合わせていません。
 
 
シティパレス。
 

マハラジャ王と呼ばれる富豪が住んでいます。
 

ジャンタルマンタルです。
こちらはアナログ天体観測施設です。
 


山羊座が変わった生き物に変わっていました。


近所のレストランで昼食を食べました。
 


当たり前のようにカレーが出てきます。



風の宮殿は工事中でした。
世界遺産って歴史あるだけあって工事中のことが多いですね。


ホテルで夕食を食べました。
 
 
トマトスープ好きです。


タンドリーチキンのヨーグルトあえです。
 
 
これは手を洗うボールです。
飲むと恥かきます(笑)

 
危険だと言われていたアイスクリームも恐る恐る食べてみました。

つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
4/29
09:00 アンベール城 (車)

11:30 織物、宝石店 (車)
 
12:00 シティパレス (車)
12:25 ジャンタルマンタル (車)

14:20 風の宮殿 (車)
 
15:00 Jaipur Ashok ホテル (車)
 
 
朝食 : コンチネンタル
昼食 : インド料理
夕食 : インド料理
 

0 件のコメント:

コメントを投稿