world map

2013/05/05

インド2人旅? 2013年4月25日

日の出前に出かけました。


ドライバーさん。


岩が鷲に似ていることから霊鷲山と呼ばれています。

ブッダが何度か説法を行った場所です。

ビンビサーラ王の監獄です。

ビンビサーラ王は息子に投獄され獄中死しました。
彼は自分の運命を知っていました。
もしあなたが死ぬ日と死因を知っていたらどうしますか?


宿に戻って朝食を取りました。

妹が腹痛でダウンしちゃいました^^;
しばらくしたら復活してました。

ヒスイのリングを買いました。


ブッダガヤのホテルまで車で移動しました。


昼食をホテルで食べました。

インドのビールといえばキングフィッシャーです。

野菜スープ。 


タンドリーチキンとサモサ。

チキンカレーと中華そば、野菜炒め。


豆カレー。

ナン。

野菜カレー。

バナナ。

二人しかいないのに十人分くらい出て来ました^^;



スジャータ村です。

スジャータと言う娘がブッダを中道へと導きました。

以前から行ってみたかった大菩提寺を訪れました。


とりあえず興奮しているのは伝わりますね(笑)
動画を縦撮りしてしまったので比率はそのままで90度回転させました。


仏教の中で最高の聖地とされている所です。

私は特定の宗教への信仰はありません。
よりシンプルな感覚などに興味を持っています。


ブッダが悟りを開いた菩提樹です。


菩提樹の数珠を買いました。
珠は108つです。

宿で夕食を食べました。


タブログというのもインドのビールだそうです。

卵スープです。

タンドリーチキンと鳥の炒め物です。

チキンカレーとチーズです。


豆カレーです。


ナンです。


油で炒めたそばです。


オクラです。

ここも客は我々だけで2人の為だけにビュッフェ一式を作って下さってる感じです。

つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
4/25
05:50 霊鷲山 (車、徒歩)
06:30 ビンビサーラ王の監獄 (車)
07:30 Hokkeホテル (車)
11:40 The Toyal Residencyホテル (車)
17:20 スジャータ村 (車)
17:40 ブッダガヤ大菩提寺 (車)
19:20 The Toyal Residencyホテル (車)
朝食 : 日本料理
昼食 : インド料理
夕食 : インド料理

0 件のコメント:

コメントを投稿