world map

2013/05/08

インド2人旅? 2013年4月28日

 
 
世界の車窓から
 
 
朝食が出ました。
 
 
チャイ。
 
 
列車は1時間半の遅れでアグラに到着しました。
何げに1時間巻き返してますね^^
 
駅を出ると新たなドライバーさんが待っており一路、タージマハルへ。
 
 
車道を往来する豚。
インドではよくある事です。
 
 
見事なまでの対称。
 
こちらはモスクではなくお墓だそうです。
王様が王妃様の願いを叶えました。
 

裏側です。
 
 
カバーを付けることで靴のまま入ることが出来ます。

 
続いてアグラ城を訪れました。
 
 
 
 
精巧な彫り物。
 
 
近くのレストランで昼食を食べました。
 

野菜スープ。
 
 
お粥。
ヨーグルトを入れて食べることも多いです。
 

ラッシー。
 
まだ体調は回復しておらずこれだけ食べました。

 
ファテープルシークリーを訪れました。
 
 
こちらは14年間だけ首都でした。
今日では幻の都と呼ばれています。

 
ジャイプールの宿まで移動しました。
 

インドで初めてトンネルでした。
ガイドさんとドライバーさんはずっと喋ってました。
 
21:30に宿へ到着。
 
 
スープは常に美味しかったです。
 

この時も食欲がなく美味しいであろう料理達を食べられませんでした。
 

ライムのソフトドリンクを注文。
私がアルコールを飲みたくないってよっぽどです(笑)
 
つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
4/28 
10:50 Tundla 駅 (列車)
 
11:40 タージマハル (車)
13:10 アグラ城 (車)
 
16:40 ファテープルシークリー (車)
 
21:30 Jaipur ashok ホテル (車)
 
 
朝食 : 車内食
昼食 : インド料理
夕食 : インド料理
 

0 件のコメント:

コメントを投稿