world map

2013/05/07

インド2人旅? 2013年4月27日

 
日の出前にガンジス河を訪れました。


ヒンズー教徒は亡くなるとガンジス河に遺体を焼いて流します。
彼らの輪廻転生の考え方はとても興味深いです。
火葬場の撮影は禁止でした。


ガンジス河で沐浴をする人々です。


ヒンズー教では日の出の時間が最も神聖であると言われています。
 
 
宿で朝食を食べました。
 体調は良くなかったので昼までホテルで休んでいました。
  

 
 
トマトスープとお粥がかろうじて食べれました。
 

ガイドさんからインド版のポカリスエットを頂きました。
ポカリに塩を入れたような味で美味しかったです。
 
 
サールナートを訪れました。 

ブッダが悟りを開いて最初に説法を行った場所です。
 
 
手持ちの温度計は45度を指していました。
真夏のインドを堪能中です^^;;;
 


ガイドさんからインドの腹痛止めを頂きました。

ドライバーさんがタバコを買って来てくれました。

 
宿に戻って夕食を頂きました。

スープだけ飲みました。
 
 
夕食後にバラナシ郊外の列車駅に移動しました。
駅構内では列車を待っているのかすら定かではない大量の人々が寝ていました。
 
予約してあった列車は2時間半遅れで到着しました。
しかも直前にホームの変更があったので1人だったらかなり厳しかったと思います。

 
マガダエクスプレス。
マガダ帝国ってブッダの漫画でも出てきてました。


ファーストクラスのベッドでした。
 
ベトナムで夜行列車に乗ったのを思い出して
何の変哲もないこの空間の有り難みが増したと思います。
 
つづく

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
4/27
05:10 ガンジス河 (車、徒歩、船)
 
07:00 India ホテル (車、徒歩)

14:30 サールナート (車)
 
17:30 India ホテル (車)
 
4/28
00:00 Mughal sarai 駅 (車)
 
00:40 Mughal sarai 駅 -
10:50 Tundla 駅 (列車)
 
 
朝食 : シリアル、マンゴージュース。
昼食 : インド料理
夕食 : インド料理
 

0 件のコメント:

コメントを投稿