world map

2013/04/22

東南アジア一人旅 2013年4月15日 ベトナム

 

それぞれ飲み物を注文してその場で作って貰っていました。

ニャチャン駅へは1時間半遅れて到着しました。
出発の分がそのままずれ込んだ形です。
 

フエとは異なり非常に暑かったです。
 

前回と同様に列車を降りたその足で次の切符を買いました。
今回は1つの窓口が開いた瞬間だったので待たずに買えました。
 
 

往復で10キロほど歩きました。
日本のリゾートがいかにリゾートの真似事であるかという事を感じました。


水族館に入りました。
 
 

クマノミ。
 

鯨の骨。
 

ホルマリン漬けの生物たち。
 

Vinpearl Landはリゾート地なので行きません。
一人旅には似つかわしくない場所です。

 
 
この道はノスタルジックな感じがしました。
 

日陰のベンチで2時間ほどぼーっとしていました。
人によっては無駄と言うんでしょうが私はそうは思いません。


ニャチャン駅に戻って予約した列車に乗りました。


前に座っていた女がいきなりリクライニングを全開にしました。
私はおもいっきり打ち付けました。
女はチラッとこちらを見て謝ることもなくそのまま寝てしまいました。
ベトナムの女性がパワフルなのが一概に良いとは言えない例です。

この日は日本人はおろか日本語も全く聞きませんでした。
外国に来ているということを実感します。
 
つづく

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
4/15
08:30 ニャチャン駅 (列車)
 
09:00 ニャチャンビーチ (徒歩)
11:30 ニャチャン港 (徒歩)
 
12:20 ニャチャン水族館 (徒歩)
 
17:30 ニャチャン駅 (徒歩)
 
19:45 ニャチャン駅 -

4/16
04:45 サイゴン駅 (列車)
 
 
朝食 : 無
昼食 : 無
夕食 : 無
 

0 件のコメント:

コメントを投稿