world map

2013/04/21

東南アジア一人旅 2013年4月14日 ベトナム


朝は美味しそうなコーンを売っていました。

列車は30分遅れてフエ駅に到着しました。
アナウンスはベトナム語だけだったので隣の席の人にも確認しました。


列車を降りてとりあえず次の切符を買いました。

 

再びソフトシートを選びました。
この駅も購入方法は割り込み式でした。



列車の線路沿いに道が作られていました。

フエの王宮、世界遺産です。
工事中でした。

恐竜の赤ちゃんです。


川沿いに観光船が並んでいました。

名前はCOOPですが中はAEONに似ていました。

ベトナムスタイル。

カップフォーを購入。

クノールセット。


ドンパマーケット。

ベトナム地図が書いてあるTシャツを買いました。
少し値切る事に成功しました。


フエ駅に戻って来ました。
待合室で友達を待っていた地元民のクイエットさんと話しました。
彼の友人の一人は東大生だそうで、生花に興味を持っていました。
非常に流暢に英語を話されたので私の話せなっぷりを後悔しました。


時間になってホームに移動しても列車はいっこうに来る気配がなく、
1時間半遅れで到着しました。
その間に地元のご夫婦に即席でベトナム語を教えて頂きました。
発音が難しく奥さんは私のベトナム語を聞いて笑っていました。
私は感謝の握手を交わして彼らと別れました。



夜の車内の様子です。
 つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
4/14
08:30 フエ駅 (列車)
10:00 旧王宮 (徒歩)
**:** フエ美術館 (徒歩)
**:** New town (徒歩)
14:16 CO.OPmart (徒歩)
14:50 ドンパマーケット (徒歩)

16:00 ホーチミン博物館 (徒歩)
17:00 フエ駅 (徒歩)
19:12 フエ駅 -

4/15
08:40 ニャチャン駅 (列車)
朝食 : ドーナツ風残り
昼食 : 無
夕食 : 無

0 件のコメント:

コメントを投稿