world map

2013/04/05

東南アジア一人旅 2013年3月19日 タイ

 
朝食。

メニューは前日と若干異なって、白身魚と野菜をカレー味で炒めた物が美味しかったです。

バンコクセンターホテルが気に入ったのでこの時点でもう一晩追加で連泊したい旨を
フロントに言って料金も支払い済みです。

タイ3日目はゆっくりペースで11時過ぎに宿を出発。

初日に回りきれなかった繁華街へ。

まずはMBK Centerから。

ゲーセンが薄い。

日本のも何年も行ってないので今はこんななのかな・・

おや?

DVDやブルーレイのパッケージにしては薄すぎやしませんか?

カウンターには見覚えのある単語が・・・。

こっこれはっ!!

1本につき150円でバラ売りもしますだと???何の事だかさっぱりだ。


普通にデパートの一角にあります。

カッコいい・・・ですか?

こんなのもデパート内で普通に売ってます。

検問とは何だったのか・・・?


ついでにドラッグと風俗ついて、
実際に旅行されると意外と身近な所にあるかもしれないです。
臆病者の私はこの分野に関しては特技の引きこもりを発動させて頂きました。



伊勢丹もあるのね。

トムヤムクン、試食した物を買ってあげました。

粉物、お土産に向いてる。

魚のトマト煮、液体と言う事で空港で没収されました。

ご当地お菓子はタイにもある。



BTSはチップでなくカード式。

基本、小銭で払ってねと言う感じ。

入る時はタッチで出る時は挿入。



電車を乗り継ぎ宿に戻って来ました。


タイカレー、辛い。

Chang Export

ジンジャーエールのトニックウォーター。

延泊と言うのも海外でやってみたかった事の一つです。
沈没と言うのは微妙です。
沈没するなら定住すると思います。
そこが現実かどうかは分からないですが・・・。
 

 
つづく

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3/19
**:** MBKセンター (徒歩)
**:** サイアムセンター (徒歩)
**:** サイアムパラゴン (徒歩)
**:** セントラルワールド (徒歩)

**:** プルンチック駅 (徒歩)
**:** アソック駅 (BTS)

**:** スクムビット駅 -
**:** フアラムポーン駅 (MRT)

**:** バンコクセンターホテル (徒歩)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿