world map

2013/04/20

東南アジア一人旅 2013年4月13日 ベトナム


ビュッフェ。
大量のインド人と一緒でした。
街中の湖。

椅子に座っていると男性が話しかけて来ました。
サッカーの中田に似ているとお世辞を言われたのでお礼を言いました。
ハノイはどうだ?と聞かれたので良い所だと正直に言うと嬉しそうでした。
ホーチミンはどうだ?と聞かれたので良い所だろうと言うと顔が曇りました。
ベトナムは長らく南北で戦争をしていたのでひとくくりにベトナム人では
見ないほうがいいなと思いました。
ハノイ歴史博物館です。

読めません。

革命博物館です。
ブラックジョーク?


Dong Xuanマーケット。

ホーチミン廟。
 ホーチミン博物館。
ホーチミン家。

世界遺産のタンロン城。


ホーチミン駅の待合室で日本人のニシダさんと出会いました。
列車で中国のラオカイまで行くのだとか。
彼は多くの国を旅行して特にインドが良かったと言っていました。
日本語と英語と中国語を解しました。
私は握手を交わして列車に乗り込みました。



列車は時間通りに発車しました。

私はソフトシートを選びました。
トイレの他にエアコンとテレビが付いていました。
隣の席に座った方に荷物を網棚に乗せると良いと言われましたが
私は足元においてワイヤーロックをかけました。
車内でとても良い匂いのスープを売っていました。

夜には電気とテレビは消されました。
つづく
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
4/13
08:30 Ho Hoan Kiem湖 (徒歩)
09:00 ハノイ歴史博物館 (徒歩)
10:10 ハノイ革命博物館 (徒歩)
12:24 Dong Xuanマーケット (徒歩)
13:41 ホーチミン博物館、家 (徒歩)
15:13 タンロン城 (徒歩)
17:31 ハノイ駅 (徒歩)
19:00 ハノイ駅 -

4/14
08:30 フエ駅 (夜行列車)
朝食 : ビュッフェ
昼食 : 無
夕食 : 無

0 件のコメント:

コメントを投稿