world map

2013/04/03

東南アジア一人旅 2013年3月17日 タイ

 
この日からタイ4日間完全フリーと言う事でスタートしました。
言っても生まれて初めてのタイ観光なので、何をやっても新しい感じです。

海外野宿は止めておけと釘を刺されておりましたので
初心者なりに大人しく宿探しから。

ステーション駅って言ってますね(笑)

タイの地球の歩き方に交通の便が良く手頃なお値段
とあったのでピンポイントで行ってみた所、1軒目でいきなり部屋が取れました。

参考までにフロントで喋ったのが

Excuse me?
I'd like to make a reservation.
Can I make a reservation here?
Do you have a single room for tonight and tomorrow night?
How much for one night?
I'll take it.

これだけ。

こんなにごちゃごちゃ言わなくても大丈夫かもしれないです。
後はボーイさんが部屋まで案内してくれたのでチップをチョロっとあげました。

ここも自社ミネラルウォーターが。


宿が取れたので近隣の散策を開始。

まずふらっと立ち寄ったのがこちら。

Chamchuri Square

何となく見慣れた光景。

ああやっぱりこういう系か・・


テクテク進んでルムピニー公園へ到着。

結構好きかも。

都会のオアシス?

歩いているといきなり筋トレ器具が出現!

道端でドリアンを売ってる。

タイの東急へ到着。

東急に入るだけなのに検問がありビビる^^;

出る時はスルーなので
万引き防止ではなく危険物持ち込み防止の方ですかね。

併設するMBK Centerへ。

タイのエスカレーターは柵も何もなく基本的に怖い。

と言うか広すぎですわ~。
ここら一帯は1日では回りきれないとこの時点で判断。


続いてSiam Centerをうろつく。

タイの芸能人?有り難みが全く分からず。

Siam Paragonの様子。

品物自体は特に目新しくもないのですが客層が多国籍で、
それを眺めているのが面白いです。

短パンを購入。
 
お互いの英語が伝わらずタイの指差し会話帳が活躍しました。
 
 
 


ユニクロでシャツを購入。

現地では別にユニクロでなくても安く衣料品を手に入れる事が出来ます。


タイも仏教国でしたね。


再び歩き出して地下鉄のスクムウィット/アソーク駅近くのterminal21へ入りました。

階ごとに都市のテーマがあって東京はレベル1だそうです^^;

!?

!!?

よ、、よかったねっ!

えっ!?


と言う、作るにあたって日本人に確認を取ろう!
と1人くらい言い出さなかったのだろうか・・・。


地下鉄でフアラムポーン駅へ

モニタがドア付近でなく客席の上にある。

コンビニでカップ麺とサンドイッチとビールを購入してホテルへ。

超辛い。

何故か全体的に甘い。

 ご存知、ハイネケン。

出かける時は宿付近に美味しそうな屋台が並んでいたので
そこで買おうなんて思ってたんですけど、
帰り際にはほとんど閉まっていてコンビニ食となりました。


つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3/17
**:** ペッチャブリ駅 (徒歩)
**:** フアラムポーン駅 (MRT)

10:50 バンコクセンターホテル (徒歩)

**:** チャムチュリスクエア (徒歩)
12:30 ルンビニ公園 (徒歩)

**:** MBKセンター (徒歩)
**:** サイアムセンター (徒歩)
**:** サイアムパラゴン (徒歩)

**:** スクムビット駅 (徒歩)
**:** フアラムポーン駅 (MRT)

**:** バンコクセンターホテル (徒歩)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿