world map

2013/04/06

東南アジア一人旅 2013年3月20日 タイ

 
朝食を食べる所。

3日間お世話になりました。

バンコクセンターホテルさんは団体客も多く利用。


荷物をまとめて本日は王宮方面へ移動。

バンコクのチャイナタウン。

朝のヤオワラート通りを徒歩でサーっと流し見しただけですが、
モロに観光地の横浜の中華街とはまた趣が違って、生活感が充満していました。


ワット・ポー。

涅槃。

ワット・アルン。

階段が急角度。

ワット・プラケオと王宮

金ピカ。

ぽんぽんぽんとバンコク3大寺院を見学。
3つとも観光客がうじゃうじゃおりました。
それに伴って変な客引きも多いので注意されたし。


宿探しも兼ねて以前から1度は訪れてみたかったカオサン通りへ。

バックパッカーの聖地、カオサン通りをどうぞ。

残念ながら私が本などから妄想していたイメージとは異なりました。
まっ、当たり前か^^;
 
思い出補完とか、そんな感じかな。。




breeze is nice.

とかさりげなく言えるくらいの余裕を持ちたいものです(笑)

 
 

 
宿はまた探し始めて1件目で空いてました。

当日の宿を予約していない最大の特徴は
当日の宿を予約していた場合、その宿が目的地となる
と言う拘束が無い事ですね。

自社ミネラルウォーター。


日暮れまで時間があったので国立博物館へ

16時で閉館との事で1時間でサクっと見学。

やはりここは2~3時間見たかったです。


王宮前広場(^-^)/

ここもいい感じですな。


コンビニで買い物して宿へ。

ピラフ、辛い。

魚の缶詰、超辛い。

ライムのトニックウォーター、
後で知りましたがアルコール入ってないんですね。。

Hineken Final



明日の便で日本へ帰国です。


つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3/20
**:** ワットポー (徒歩)
**:** ワットアルン (徒歩、渡し船)

**:** ワットプラケオ (徒歩、渡し舟)
**:** グランドパレス (徒歩)

**:** カオサンロード (徒歩)
**:** ニューサイアムⅡゲストハウス (徒歩)

**:** タイ国立博物館 (徒歩)

**:** ニューサイアムⅡゲストハウス (徒歩)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿