world map

2015/03/22

初めてのドライブ 準備

前回のショックで丸1日寝込み、
このどん底の精神状態で、ついに時が満ちました(笑)

私、20歳のくらいの時に普通運転免許を取りました。
その後、自転車に目覚めるなど、自動車を運転する必要が全くありませんでした。
30うん歳の今まで、教習車以外を運転した事がありません。

もちろん車は持ってませんし、家に車もありません。
となるとレンタカーとなり、ネットで調べてみました。

近所ではブランドごとのレンタカーと、ニコニコと言うのがチェーン展開されていて、
ブランド?とかいうレベルでも無いので、ニコニコで良いかなと思いました。

相場とかも人からは聞いていましたが、まぁこんなもんなのかなと。
その中でウィークデーコースが良さげでした。
月曜9時から金曜21時まで借りっぱで22,350円で一日当たり4,470円でした。

ウィークデーコースは直接お電話とあったので早速連絡し、予約が取れました。
車種は小型自動車でトヨタのパッソだそうです。


5日間でどこへ行くか?

03/23 レンタカー屋に行って家まで帰る。
03/24 家からちょっと遠出して帰って来る。
03/25 数十キロ離れた親戚の所まで行ってみる。
03/26 親戚家周辺を走ってみる。
03/27 レンタカー屋で返却する。

こんな感じでざっくりと予定を立ててみました。
簡単じゃね?と言うご意見も多数ありそうですが、私からすると
初見の国を1人で移動したり、自転車で1日200km走る方が断然簡単だと思います(笑)

気を取り直したわけでもありませんが、何かした方が気が紛れるかなと。



0 件のコメント:

コメントを投稿