world map

2013/12/24

スリランカ・ネパール一人旅 2013年12月7日

 


スリランカは人種こそインド系であれ中身はインド北部とは別物でした。
文字をはじめ仏教がメインだったりとミャンマーっぽいなとはしばしば思いました。
インド南部からたびたび侵略を受けてきたと言う歴史もありそうです。



コロンボフォート駅でアヌラーダプラ行き三等列車の切符を購入。
約200kmの移動が100円程度です。


 
列車が動いているうちから次々と人が乗って行ったので少々焦りました^^;
別に止まってから乗ってもぜんぜん座れました。
車内では英語の出来る地元の方と話したりしてました。
言葉で表現しづらいのですが人々は全体的に幸せそうにしていました。

 
 
アヌラーダプラ駅に到着。
ここの客引きはとりあえずスルーしました。

今回は入国初日の宿だけ予約してあとは現地調達、
一泊2000円まででやってみました。
 

 
 
チャリで遺跡地区へ移動。
見学には考古学博物館脇の小屋でチケットUS$25を購入する必要があります。
数か所で職員によるチェックが入りました。
 
 
かわいい子犬達。
 
 
ムーンストーン。
 
 
アバヤギリ大塔。
 
 
カッタム、ポクナにいた亀。
 
 
サマーディ仏像。
 
 
ルワンウェリ・サーヤ大塔。
 
 
スリー・マハー菩提樹。
 
 
イスルムニヤ精舎。
 
 
スーパーで買い物をして宿へ。
 
 
ビールもありました。
普通の食材とアルコールは完全に隔離して売られていました。
防犯にもなるし良い制度だと思いました。


 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
12/07
05:30 コロンボフォート駅 -
10:40 アヌダーヌプラ駅 (列車) 100円

11:30 River side Gesthouse (徒歩)

12:00 アヌダーヌプラ観光 (自転車)

17:50 River side Gesthouse (徒歩) 1200円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無。
昼食:無。
夕食:チーズ、チョコ、ビール、トニック。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿