world map

2013/12/28

スリランカ・ネパール一人旅 2013年12月11日

こちらの宿はコンチネンタルの朝食付きでした。
顔型の目玉焼きもかわいらしいですね^^。
お腹の大きい女将さんとおそらく娘さんが作ってくれました。
清潔ですし女性の方にもお勧め出来る宿だと思います。

キャンディ駅でコロンボ行きの列車の切符を買いました。

この駅のアナログ時刻表は非常に見易かったです。

出発は時間通りだったのですが、駅ではない所で突然停止して、
それからうんともすんとも言わなくなってしまいました・・・。
結局、次の後ろから来た列車と連結させて最寄りの駅まで行って
列車を乗り替えるよう言われました。これで2時間遅れとなりました。

ダイヤが乱れて列車は超満員の中、ようやくコロンボに到着。

宿はすぐ取れました。

日暮れまでに観光する時間は無さそうだったのでスーパーへ直行直帰。

スーパーの隣に酒屋もありました。

前日に作って保存しておいたパスタを食べ、
新たにパスタ200gを茹でてトマトケチャップ味にしてジップロックで保存しました。
 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
12/11
09:40 キャンディ駅 (徒歩)

15:40 コロンボ駅 (列車) 60円

16:00 Crown rest rooms (徒歩)

16:20 買い物 (徒歩)

17:20 Crown rest rooms (徒歩) 1500円
朝食:コンチネンタル。
昼食:無。
夕食:パスタ、チーズ、チョコ、ラム、ビール。