world map

2013/11/30

東南アジア一人旅 2013年11月15日 台湾



ビルの入口にこんな感じで宿の名前が書いてあります。

 

台北駅の券売機で瑞芳行きの切符を購入。
自己設定みたいな所を押したら座席指定も出来ました。

 

瑞芳駅に到着。

駅前から金瓜石行きのバスに乗って九份で降りました。
降りると本格的な雨風でした。
 

入口と思われる所に地図がありました。
 

千と千尋の神隠しの舞台になったとかなっていないとか・・。





「伊香保と江の島を足して二で割ってコンパクトにして提灯を付けました」
って言ったら怒られるかな?(笑)よく作られた観光地ではありました。

雨風であまり長居したくなかったのでさっさとバスで瑞芳駅に戻りました。
 

瑞芳駅の窓口で平渓線の十分行きの往復券を買いました。
 

平渓線には大勢の観光客が乗っていました。
十分駅の線路沿いには土産屋が軒を連ねていました。
 

気球に願いを書いて飛ばすのだそうです。
 

どこまで飛んで行くんでしょうか。

 

台湾煤鉱博物館に到着。

博物館自体お客は一人もおらず、私が入って行くとあらお客さんかいっ!?
みたいに若干驚いててんやわんやしていました。
どんだけ久しぶりだったんでしょうか^^;

 
 
良い雰囲気です。
 
 


本当に貸切で従業員の方が多かったです。
 
 

 
どこへ行くんだ?と言われたので滝と答えると手前の所でおろして下さいました。

 

 
滝の所で別の列車が通過しました。


十分駅まで歩いて列車で瑞芳駅まで戻りました。
 

台北行きの切符を窓口で買いました。
 

台北駅に戻って来ました。

 

屋台でネギ焼きを買いました。



焼き餃子を買いました。
こっちでは鍋貼って書かれていました。
この時知りましたがここチェーン店なんですね。
 

コンビニで飲み物とチョコを買って宿で食べました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11/15
09:30 台北駅 (徒歩)
 
10:15 台北駅 -
11:05 瑞芳駅 (列車)

11:30 九份 (バス)

13:00 瑞芳駅 (バス)

13:45 十分駅 (列車)

14:20 台湾煤鉱博物館 (徒歩)

15:30 十分瀑布 (車、徒歩)

16:00 十分駅 (徒歩)
 
17:30 瑞芳駅 (列車)

18:11 瑞芳駅 -
18:57 台北駅 (列車)
 
20:00 Inn Cube (徒歩) 2915円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無。
昼食:無。
夕食:焼き餃子、ネギ焼、チョコ、ウィスキー、サワー。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿