world map

2013/11/27

東南アジア一人旅 2013年11月12日 台湾

 

台湾でもおにぎりあたためますか?やってました。

 

朝食は前日と全く同じでした。
これしかねぇ!ってのも潔くて好印象ですね^^

 

高雄駅から乗車。
今回は堂々とシートに座れます。
 
 

 
西側なので南シナ海になりますね。
 
 

台東を通過。
降りようかと迷ったのですが何となくいいかなと。

 

池上駅で駅弁を買いました。
売り子さんが自分の車両から離れた所にいたのでホームをBダッシュしました。
同じこと考えてる人も多かったようで飛ぶように売れていました。
 

これで210円くらい。

 

花蓮に到着。




初めての街を把握するのには歩くのが最も効率的だと思います。

 

予約した日本人経営の宿に到着。
日本人宿は安心感が強いのですが海外一人旅では不要な
甘えのようなものも出てしまう気がします。



これに男が一人で泊まるのは違法でないんでしょうか?(笑)
話した感じでは奥様の趣味なんだろうなと・・。


荷物を置いて買い物へ。
 
 
メインっぽい所を一回りして焼き餃子とコンビニで飲み物を買って宿に戻りました。
 
 
 

1Fのテラスのような所でオーナーと酒を飲みつつ話していて
気が付いたら日付が変わってしまっていました(笑)
個人的に原住民族の話とか台湾の歴史的背景とかかなり興味深かったです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11/12
10:10 高雄駅 (徒歩)
 
10:40 高雄駅 -
15:56 花蓮駅 (列車)
 
17:00 馨憶精緻民宿 (徒歩)
 
18:00 買い物 (徒歩)
 
19:00 馨憶精緻民宿 (徒歩) 3300円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:パン、サラダ、コーヒー。
昼食:無。
夕食:駅弁、餃子、ウィスキー、サワー、ビール。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿