world map

2013/11/20

東南アジア一人旅 2013年11月05日 フィリピン


リスク軽減のためホテルのチェックイン開始時間まで空港で過ごしました。
4Fにはセブンや幾つかの飲食店、ちょっとしたお店などがありました。
 

Jollibeeと言うフィリピン発祥のファストフード店です。
フィリピンの人々はハンバーガーやパスタをおかずにご飯を食べていました^^;

 

クーポンタクシー(定額)でホテルまで直行しました。
乗車時に係から聞いていたのとドライバーに支払った金額が異なりましたが
100円、200円の世界で銃で撃たれるのも嫌だったので黙っていました。

 


マニラの中でマカティ地区は比較的治安が良いと聞いていたので
地域先行で選びました。

 

ランドマークと言うショッピングセンターと宿近くのコンビニで買い物をしました。
室外は熱帯特有の湿度と気温で若干の息苦しさすら覚えました。



栓抜きを持っていないのに使う飲み物をうっかり買ってしまい
宿の部屋の角の所にひっかけて思い切り引っ張った所、
栓は抜けたのですが勢いで中身も半分ぐらい飛び散ってしまい散々でした(笑)
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11/05
14:30 Tune Hotel Makati (クーポンタクシー 1000円)

15:30 買い物 (徒歩)

17:00 Tune Hotel Makati (徒歩) 2900円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無
昼食:無
夕食:カップラーメン、スパム、トマト缶、ケイパー、チョコ、カクテル、ビール。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿