world map

2013/11/26

東南アジア一人旅 2013年11月11日 台湾

宿は朝食付きでした。


一緒に食べた志興翁。
香港の方で英語がペラペラ、3週間で台湾右回り一周旅行中でした。
私と逆回りだったのでいろいろと教えて頂きました。
今回は行きませんでしたが次回は阿里山に行こうと思いました。
旧高雄駅舎。
高雄駅の窓口で翌日の花蓮行きの切符を買いました。
座席指定と紙に書いて見せたら普通に取れました。
料金も無座と全く同じでした。
高雄南部をぶらつきました。
大遠百。
太平洋SOGO。
高雄85ビル。
台湾で異様に目に付いたアヒルちゃん。
生温かい台湾と萌えは非常にマッチします。



アジアのショッピングモールなら結構目は肥えてると思います。
真ん中のホールの所。
アジア最大かは置いといて、気が付いたら時間がけっこう経過していたので
見ごたえがあったのは確かだと思います。
スーパーがしょぼいのは減点。
新堀江。
ファッションに強い関心がありそうな人々が行き交っていました。
昔は私も少なからず関心があったと思うんですけど
今となっては動物園とか水族館を見に行くのと同系列になっちゃいました(笑)
六合国際観光夜市。
観光客用と言った志向が強かったです。
高雄駅付近で健全そうな中高生達が細い路地に入って行ったので
もしや?と思ってついて行くと案の定、地元民御用達の屋台通りがありました。
好物の焼き餃子を買いました。
8個で60円と日本ではありえない価格設定でした。
たれは好みのを自分で付けます。

ここでも焼き餃子を買いました。
投入時。
出来上がり時。
裏路地のお兄さんまで日本語を知っていました。

コンビニで飲み物を買って飲みました。
外食とコンビニがここまで浸透しているのであればスーパーマーケットの需要って
あんまりないのかもしれないですね。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11/11
10:00 高雄駅 (徒歩)
11:30 高雄85ビル (徒歩)
16:30 新堀江 (徒歩)
17:00 六合国際観光夜市 (徒歩)
18:00 高雄駅 (徒歩)
18:30 Single INN (徒歩) 2485円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:パン、サラダ、コーヒー。
昼食:無
夕食:餃子、ウィスキー、サワー。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿