world map

2013/11/22

東南アジア一人旅 2013年11月07日 フィリピン

 
台風が直撃と聞いた段階でフィリピンでの遠出はなしと言うのは決めました。
 
とりあえず宿からアヤラ駅まで移動していると、
前日とほとんど同じ場所で前日とは別の中年女性がタガログ語で声を掛けて来ました。
分からない旨を伝えると、英語でどこから来たんだ?
と前日と同じ流れになったので英語も話せないと言ってやや強引に振り切りました。
 
少し行くとさらに別の中年男性が英語で親しげに話し掛けて来たので試しに対応しました。
前日同様、日常会話後に一緒にバスで買い物に行こうと言う話も同じでした。
前日同様、夫婦?と別れた分かれ道でやや強引に振り切りました。
 
こうもシステマチックにやられると割と大きな組織があったりするのかな?とも思います。
私は素人を装ったプロの睡眠薬強盗集団だと思い早々に離脱しましたけど、
気になる方は最後まで試されるのも良いと思います。
 
 
 
列車でタフトアベニュー駅へ。
 
 
 
30分ほど歩いてパサイ地区のSMモールオブアジアへ到着。
東京ドーム8個分の敷地にこれでもかっ!と商業施設が入っていました。
フィリピンの貧富の富の部分が抽出されていました。
 
 
Tシャツを購入。
 

 
熱帯気候でもスケートが出来る。
 
 
アリーナではプロバスケットの試合をやっていました。
 
 
こちらでは各種企業がブースを設けてプレゼン等のイベントをやってました。
 
 
スーパーを超えたハイパーマーケットです!
 
 
食材を幾つか購入しました。
 
 
 
タフトアベニュー駅まで歩いてアヤラ駅まで電車に乗って宿に戻りました。
 
 

 
まさかこの素人がプロの素人ってことはないですよね(笑)
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11/07
11:15 アヤラ駅 (徒歩)
11:30 タフトアベニュー駅 (列車)
 
12:00 SMモールオブアジア (徒歩)
 
16:30 タフトアベニュー駅 (徒歩)
16:40 アヤラ駅 (列車)
 
18:30 Tune Hotel Makati (徒歩) 2900円
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
朝食:無
昼食:無
夕食:シーチキン、トマト缶、ケイパー、マヨネーズ、チョコ、カクテル、ビール。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿