world map

2013/11/24

東南アジア一人旅 2013年11月09日 フィリピン-台湾

町からニノイアキノ国際空港への行き方は幾つかあるのですが、
2日前にターミナル3の最寄り駅となるタフトアベニュー駅付近を荷物なしで歩いた所
全然大丈夫そうだったので荷物を全て持った状態で行ってみました。

駅からは循環バス、ジプニーに乗るという方法が書いてあったのですが
せっかくなので試しに歩いて行ってみました。

途中の河原で少年がボロボロのビニールのレジ袋に糸を結んで凧にして遊んでいました。
少年は仲間達ととても楽しそうに笑っていました。
小学生の頃からTVゲームをやっていた私はそんな遊びは一度もしたことがありません。
私が当時、少年のように屈託なく笑っていたかどうかは甚だ疑問ですが。。

あとは大人同士でガチ喧嘩(武器なし)をやってたのでちょっと迂回しました。

この私が引くほどの格差がフィリピンの縮図なのかもしれないです。

フィリピンは国民の8割がキリスト教徒と言う東南アジアでは唯一無二の存在です。

空港税を請求されますので550ペソとっときましょう。

セブパシフィック航空。
ホームページが雑で不安を煽られましたが実際はなんら問題ありませんでした。

桃園国際空港ターミナル1。
日付が変わってからの到着だったので朝まで寝ました。
チェックインカウンター付近によさげなソファーがあったのでそこで。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11/09
11:30 アヤラ駅 (徒歩)
11:45 タフトアベニュー駅 (列車)

14:00 ニノイアキノ国際空港 (徒歩)

22:10 ニノイアキノ国際空港 -

11/10
00:10 桃園国際空港 (セブパシフィック航空)