world map

2013/07/25

東南アジア一人旅 2013年7月13日 ブルネイ-マレーシア

 
 
空港行きのバスに乗りました。
念のため行き先は毎回確認していました。
ただこのバスは循環なので間違えてもここに戻ってくるだけです。 
 
 
ブルネイの空港は大きくて近代的でした。
 
ブルネイドルとシンガポールドルは等価交換が可能です。
 
 
 
 
エアアジア4回目。


クアラルンプール空港からハイウエイバスでKLセントラル駅まで行きました。
ベトナムのような引っ掛けもなく快適でした。
 
 
 
2ドル程度と大変リーズナブル。

モノレール駅は一旦KLセントラル駅を完全に出て5分ほど歩いた所にあります。
私も道を聞きましたが、初見の人には酷な所にありました。
 

切符は自販でも対人でも買え整列式なのでどちらも簡単です。 
 
 
切符はICチップです。
 
 
入るときはチップをセンサーにかざします。
 
 

ブギッビンタン駅で降りて宿を取りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
宿の近くに屋台通りがありました。
 
 

マレーシアの商業の核と言った地域。

 
調べたところ韓国のGirl's Dayと言うグループのHug me onceという歌でした。
本人さんかは微妙です。
これをきっかけに最近はK-popなんか聞いてます。
意味が分からないので作業にも向いてます^^
 
 
 
 
東京ストリート。
 
 
アキバのアニメイトにいそうな人種が・・
 
 
 

ダイソーは私が知らなかっただけで既に幾つかの国に進出してました。

 
KLプラザにはパラカマヤと書いてありました。
日本語の単語の意味でメッセージを発信するのではなく
これは日本語であると言うメッセージを発信していると仮定すると
市民は日本語自体にある種のブランドのような
価値観を持っているのかもしれないですね。
 
 
 
 
屋台通りでサテイと呼ばれる焼き鳥を買いました。
酒に合う合う^^
 
 
 
 
コンビニで飲み物もget
 
つづく



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7/13
06:30 ブルネイバスターミナル (徒歩)
 
07:45 ブルネイ国際空港 (バス)
 
**:** 両替 (ブルネイドル - シンガポールドル)
 
09:30 ブルネイ国際空港  -
11:45 クアラルンプール国際空港 (Air Asia)
 
14:00 KL セントラル (ハイウエイバス)
 
14:15 KL セントラルモノレール駅 (徒歩)
 
14:30 ブギッビンタン (列車)
 
15:00 Bintang Garden 駅 (徒歩)
 
16:10 パビリオン, KLプラザ (徒歩)
 
19:00 Bintang Garden ホテル (徒歩)
 
 
朝食 : カップラーメン
昼食 : 無
夕食 : サテイ、ポテチ、ウイスキー、カクテル
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿