world map

2013/07/23

東南アジア一人旅 2013年7月11日 インドネシア-マレーシア-ブルネイ

 
昨日と同様にシャトルバスで空港に移動しました。
Air Asiaはターミナル3です。
 
 
空港税を請求されました。
このくらいのルピアはとっておきましょう。
 
 
ターミナル3はとても綺麗でした。
 
 
 
天井の隙間から霧のようなものが出ていました。

ジャカルタからブルネイ行きの飛行機は無かったので
クアラルンプールを経由しました。
 

セルフチェックインを試しました。
搭乗券が簡単に出て来ました。
 
 
ところが搭乗券は有人カウンターではんこを押してもらわないとダメでした。
客がスムーズと言うかカウンターの手間を省くのが目的ですかね。
 
 
 
エアアジアは安くて簡単なのは実感します。
 

 
ブルネイの治安は良いと聞いていたので歩いて行きました。
地元民や旅行者は何故か一人も歩いていませんでした。


 
限られた人だけがプレイできるそうです。
 
 
歩いていると巨大なモスクが出現しました。
ブルネイはイスラム教の国です。

ホテルへ行く途中で道に迷ったので工事のお兄さんに聞いたところ
彼はマレー語しか喋れませんでした。
でもボディランゲージのみで意思の疎通ができました。
 
 






お金がないと買い物が出来ない事は幼稚園で習いました^^;
 
つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7/11
05:30 スカルノハッタ国際空港 (シャトルバス)
 
06:25 スカルノハッタ国際空港-  
09:25 クアラルンプール国際空港 (Air Asia)

**:** 両替 (20000円 - 59600リンギット)

13:10 クアラルンプール国際空港 -
15:30 ブルネイ国際空港 (Air Asia)

18:35 Terrace ホテル (徒歩)
 
 
朝食 : 無
昼食 : 無
夕食 : 無
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿