world map

2013/07/21

東南アジア一人旅 2013年7月09日 シンガポール-インドネシア

 
 
機内食。

シンガポールまで6時間で時差はマイナス2時間です。
乗り継ぎのジャカルタ行きまで7時間半あったので空港で野宿を試みました。
 
 
結局2時間くらいしか寝れませんでした。
日本では野宿を100回以上しています。
 

エアアジアと言うLCCを初めて使ってみました。
安い代わりに食事などのサービスが有料です。
 
 
 
予想外に綺麗な機内でした。
CAさんは日本の女子高生のバイトレベルでした。。
 
治安が悪いと聞いていたジャカルタの街まではブルーバードタクシーで移動しました。
空港では大勢の客引きに話しかけられましたが彼らはトラブルの原因となり易いです。
 

写真に写っているシャツを着た人に話しかけましょう。
 
 
車のフロントガラスにブルーバードの表記があるか確認しましょう。
 
列車に乗る予定は無かったのですが目的地は列車の駅にしました。
自分の現在地を把握したかったのと、流しのタクシーを使いたくなかったからです。
予想通りブルーバードタクシーのスタンドが列車の駅にもありました。
 
 
とりあえずモナスの公園に行ってみました。
入口がタワーから離れているので注意しましょう。
資料館とタワーに登る券を買って中に入るとタワーに長蛇の列が出来ていました。
職員に聞くと2時間以上待つと言われたのでタワーは諦めて資料館だけ見ました。
 
 
資料館から出ると豪雨となりました。
 
 
雨が小降りになるのを待ってインドネシア国立博物館に移動しました。
 
 
歩道橋では歩行者が橋の上に行った所で左右から挟み撃ちして強盗をする
のが頻発していると書いてあったので慌てています。
他に3回通行しましたが強盗には遭いませんでした。
 
 

博物館は見ごたえありました。
エスカレーターが止まってるのはご愛嬌。


駅からタクシーで予約してあったホテルに移動しました。
移動中に再び豪雨となりました。
 
 
ホテルは空港から車で10分の所です。
 

 
ガンビル駅のコンビニで買った食材を食べました。
 



確かに私が訪れた街の中では治安が悪いと思いました。
ピリピリとした空気が立ち込めていました。
最近の日本では救急車の音を頻繁に聞くことが出来ます。
ジャカルタではそれと同じくらいの頻度でパトカーの音を聞くことができました。
 
つづく

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7/08
19:20 成田国際空港 -
 
7/09
01:20 チャンギ国際空港 (Delta)
 
08:50 チャンギ国際空港 -
09:30 スカルノハッタ国際空港 (Air Asia)
 
**:** 両替 (20000円 - 82000ルピア)
 
**:** ガンビル駅 (タクシー)
 
**:** モナス (徒歩)
**:** インドネシア国立博物館 (徒歩)
**:** ガンビル駅 (徒歩)
 
18:00 Amaris Bandara Soekarno Hatta ホテル(タクシー)
 
 
夕食 : 機内食
深夜 : 日本酒
朝食 : 無
昼食 : 無
夕食 : ポテトチップ、ビール
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿