world map

2013/07/22

東南アジア一人旅 2013年7月10日 インドネシア

 
 
ビュッフェ。
 
なんと朝3時から開いています!
思いっきりインスタント焼きそばなのは許してあげましょう^^
 
 
空港まではホテルのシャトルバスで移動しました。
ジャカルタの空港は3つのターミナルがあり国内線はターミナル1です。
 
 
インドネシアで自動販売機を見かけたのは空港の中だけです。
自動販売機の数がその国の平和のバロメーターとも言えます。

 
デパペペが流れてました。
本人たちもこんな所で赤子をあやすのに使われる事を想定していたでしょうか・・

 
 
 
ライオンエアーと言うのも初めてでした。
 
 
本来は乾季のはずなんですけどずっと曇ってました。


ジョグジャカルタ空港では予約した日帰りツアーの
日本語ガイドと運転手が待っていまいた。

早速、ボロブドゥールへ。 
 
 
 ボロブドゥールは巨大な仏教遺跡です。 
 
 
ブッダの生い立ちが掘られています。
 
 
 
この辺りのストゥーパには仏像が入っています。
本来はブッダの遺体の一部を入れておく物でした。
今日では宗教間において偶像崇拝のトラブルが見受けられますね。
ブッダ当人も仏像を作って欲しいなどとは一言も言ってないそうです。
 
 
 
 
 
 

この本はいらなかったのですがあまりにしつこいのと
ガイドの知人ぽかったので根負けしました^^;
 
 
Tシャツを購入。


レストランで昼食。 
 
 

インドネシアのビンタンビール。
 
 
 

ジャワカレーは日本でも古くからありますよね。
 
 
 
銀のアクセサリーを購入。
買わざるをえない無理な状況に追い込まれました;;


プランバナンへつくやいなやスコールとなりました。
 
  
 
 
 
プランバナンはヒンズー教の遺跡です。
アンコールワットを彷彿とさせます。
 
 
続いてコーヒーショップへ。
オランダのとは違いますよ!
 
 
豆の精製方法を教えて頂きました。
 
 
ジャコウネコが美味しい豆を選別するそうです。
 
 
新聞にも載ったそうです。
ご主人に新聞より実物の方がカッコイイですね!
と言ったら恥ずかしそうにしてました^^
 
 
 
挽いた豆を購入しました。
 
 
空港まで送って頂きジャカルタ行きの飛行機に乗りました。
 

ジャカルタの空港からはブルーバードタクシーでホテルに移動しました。
明らかに遠回りしている感があったのですが黙ってました。
 
つづく
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7/10
05:30 スカルノハッタ国際空港 (シャトルバス)
 
07:35 スカルノハッタ国際空港 -  
08:45 アジスチプト国際空港 (Lion Air)

10:00 ボロブドゥール (車)

14:30 プランバナン (車)

16:40 アジスチプト国際空港 (車)
 
17:40 アジスチプト国際空港 -  
18:55 スカルノハッタ国際空港 (Lion Air)
 
20:00 Amaris Bandara Soekarno Hatta ホテル(タクシー)
 

朝食 : ビュッフェ
昼食 : インドネシア料理
夕食 : 無
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿