world map

2022/11/26

塔ノ岳お散歩 2022年11月25日

前回から2週間おいて塔ノ岳をお散歩して来ました。

マイカーで9時に戸川公園に到着予定が
再び東名の事故渋滞に巻き込まれ10時過ぎの到着です・・


TJAR2022の放送を視聴して、あなたの挑戦は何ですか?
と問われた気がしたので、
今回はスピードを意識して登ってみる事にしました。


駐車場からノンストップで2時間18分でフィニッシュ。
私の目標を大倉-塔ノ岳間の登り、2時間切りと致します。


いつもの大山側で0カルピスを摂取。


去年宿泊した尊仏山荘さん。

ここでザックの胸ポケに入れていたスマホが見当たらず、
慌てて元来た道を戻りだした所、塔ノ岳山頂の所で
別の登山者が手に持っていた所を私が気づき声をかけました。

その方は尊仏山荘に届けようとしていたそうで、
重ねてお礼を言いました。

写真を撮影するためザックを下した際に落下したようで、
何か対策をしないといけないと思いました。


紅葉は下から3km地点がこの位です。


光が当たる事で映えますね。

下山はマイペースでトータル4時間ほどでした。

おかげさまで体重は10kg減量達成いたしました。
あと1kgほど減らしてキープで行こうかなと思います。

良い旅を!



0 件のコメント:

コメントを投稿