world map

2022/11/12

塔ノ岳お散歩 2022年11月12日

前回から中3日で塔ノ岳をお散歩して来ました。
ダイエットが主目的です。

今回はマイカーで8時に戸川公園の駐車場が開く
時間に合わせて7時に自宅を出発したのですが、
東名の事故渋滞に巻き込まれ1時間遅れで到着しました。


上は満車で下の第二に初めて停めました。


9時ちょい前スタートで花立山荘で10分休んだので、
塔ノ岳にはマイペースで2時間半で来れました。

ネットの別の記事で見ましたが、
ヒマラヤに行くならここをマイペースで
2時間で登らなければいけないそうです。

コンディションも良くお客さんは50名ほどいました。

途中、前を行く人から早そうな人が来たから譲ろう・・
って言う会話が聞こえて来て、そんな認識は全くないのですが、
そう見えるんだ~と謎のプレシャーを受けました。


3日前と同じ場所で0カルピスを摂取。


観音茶屋さんで牛乳プリン(150円)を初めて食べてみました。
少しでも長く営業して頂ければと思います。

下山途中で初老の紳士からストックを後ろに突き出していて
危ないと指摘を受けました。
こういう所でのすれ違い渋滞の際はそういう所にも
気を付ける必要があるなと思い、
紳士にはありがとうございますとお礼を言いました。


13:40に下山すると戸川公園駐車場がまさかの満車。
10台ほど出待ちで並んでおりました。
時間も時間ですので登山客ではなく、
公園を散策するような方々のようです。

私は速やかに退出し、15時過ぎには自宅に帰れました。

9/21で体重82.5kgでしたが、11/12で73.7kgと8.8kg減量できました。
11/14の健康診断後はダイエットを続けるかは考え中です。

良い旅を!





0 件のコメント:

コメントを投稿