world map

2022/11/09

塔ノ岳お散歩 2022年11月09日

平日休みに丹沢の塔ノ岳をお散歩して来ました。
行先は当日の朝に決めました。

アクセスも特に決めて無く直前まで車と電車で五分五分でしたが、
たまにはのんびり電車で行く事にしました。


小田急小田原線の渋沢駅で下車し、バスで大倉に向かいます。


バスを下車しトイレを済ませ8:30過ぎにスタートです。


入り口付近に水飲み場が新設されており、
意外すぎて腰を抜かしそうになりました(笑)


はは~。


ありがたや~。


クマさんも人間めんどくせぇって思ってるかもしれないですね。


特に急いだ感じも全くないのですが、
3時間弱で来れました。


14日に健康診断があるので、もうちょい減らしたいです😊


紅葉は点々って感じですね。


富士山も程よく見えました。

登り3時間、下り2時間でトータル5時間くらいでした。
明らかに体の軽さを実感する事が出来ました。

たったこれだけで3000kcal消費との事で、
登山ってダイエットとすごく相性が良いみたいです。

13:53の大倉のバスで渋沢駅着で終了です。

途中、チャンプもいらっしゃいました。
老いっぷりが先日ご逝去された猪木と重なり、
こんにちは!とかお気をつけて!では無く、
無意識で「お元気で・・」と言っていました。

良い旅を!


0 件のコメント:

コメントを投稿